社員の懲戒処分について
お知らせ
2022.08.02 更新
不適切行為を行った社員2名について、下記のとおり懲戒処分致しました。
お知らせいたしますとともに、皆さまにお詫びいたします。
記
1 事案の概要
社員A
2016年11月頃から2018年11月頃までの間に、3回にわたり、維持修繕作業で発生した廃材を不正に売却し、その売却代金を着服したものです。
なお、損害金額については、当該社員より既に弁済を受けております。
社員B
2017年8月から2017年9月までの間に3件の文書偽造を行い、2017年7月から2020年9月までの間に私印の不正利用を行い、また2018年9月から2021年4月までの間に下請会社役員から利益供与を受けていたものです。
2 懲戒処分の内容
社員A・Bともに懲戒解雇 (2022年7月20日付け)
3 再発防止について
当社といたしましては、二度とこのような事案を起こさないよう、再発防止に全社を挙げて取り組むとともに、コンプライアンス意識の高揚、綱紀粛正に努めてまいります。
以 上