SA・PAの休憩施設清掃
マネジメントの流れ
サービスエリアやパーキングエリアの休憩施設清掃を行う場合に当社が実際に行うマネジメントの流れを写真と一緒にご紹介致します。
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清掃状況の巡回
休憩施設全体を巡回し、ごみの散乱や汚れ具合を確認する。またエリアキャスト(清掃員)の作業状況や設備の異常がないかを確認する。
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清掃の仕上がり確認
清掃マニュアルに従い、汚れが付着しやすい箇所の確認を行う。
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エリアキャスト(清掃員)へのアドバイス・意見ヒアリング
エリアキャスト(清掃員)と現場意見交換を行い、業務の状況把握や改善点のヒヤリングを行う。
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現場改善
お客さまの利用実態に合わせた清掃方法、効率的な清掃方法の提案を行い、業務改善につなげる。
マネジメントとは?
先輩からのメッセージ休憩施設清掃のマネジメントは、お客さまに気持ちよく利用していただけるように、エリアキャストの指導や清掃方法を提案していくこと。
当社の行う休憩施設清掃は休憩施設全体を美しく保つ作業であり、高速道路の顔ともいえる業務です。特にトイレに関してはホテル並みに美しく保つ工夫や効率的な作業方法の提案を発注者に行い、当社主導で業務を進めています。
豊田事業所 保全第一課 宮本 慶淳
- 事業所が求める人材
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- 人と話をするのが好きな人
- 清掃に関する知識がある人
- 効率性を提案できる人